ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2015年03月31日

DVD

DVDプレーヤー、ダビングができないばかりかDVDも見ることができ
なくなってしまった。どうしようもないので、配線を外して機械そのもの
を兄貴宅に持っていった。兄はTVにデータを流すことができるならD
VDに焼けるようなことを言っていたが、コピーガードがあるからという
ことで結局VHSにダビングしたらしい。

電話でDVDは何ともないような話だったので、じゃあレンタルDVDで
も、とゲオに出かけた。暑くて車の窓を開けたいが花粉がひどい。
年々軽くなっている気はするが、花粉症歴は結構長い。今年初めて
エアコンを使った。

本のコーナーで川村元気の「億男」や又吉直樹の「火花」に目が止
まったが、そのままDVDコーナーへ。ブラビの「フューリー」なんかを
借りた帰りに兄宅へ寄って機械を回収。帰って接続したら、やっぱり
DVDを見ることはできなかった。DVDはパソコンで見るはめに。

その「フューリー」は第二次大戦の連合国対ナチスドイツの戦い。戦
車フューリー号に乗るドン(ブラビ)のチームの友情と戦いが見もの。
それにしても特撮技術がこれだけすごくなったのかと感心するほど、
殺害シーンが生々しい。ブラビのセリフ、「理想は平和だが歴史は残
酷だ」が印象的だった。

デンゼル・ワシントンの「イラコライザー」も面白かった。ホームセン
ターの店員・ロバートは元CIAのエージェント。そんな過去を消したま
ま平和な毎日を過ごしていたが、たまたま喫茶店で知りあった若い
娼婦の夢を支えるためにロシアンマフィアと戦うというストーリー。デ
ンゼル・ワシントン主演の映画は、まず期待を裏切らない。


スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 08:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。