ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2015年03月15日

諏訪で

昨日は昼ごはんを食べて、急ではあったが諏訪まで行くことに。高根
の手前で忘れ物に気付いてUターン。計1時間の無駄足を踏んだ。

普段履きに使っているファイブテンの先端のラバーがめくれてきたの
で、諏訪のモンベルに直行してマリポサトレールとかいうローカットの
靴を買い、ついでにストライザーパンツというのを買った。

靴はインナーがゴアテックス、底がトレールグリッパーとかいう滑りに
くいものらしい。リールアジャストシステムとかいう靴ひもの代わりの
システムは2足目だが、最初に買ったのはすぐ人にあげたから具合
良いかどうかは分からない。ただ色が気に入っただけの話。

パンツは太もものところに横にファスナーがついているタイプ。こうい
うのは履いたことがないから、密かに憧れていた。ただ、情けないの
を正直に言えばレギュラーサイズではなくM-S、つまりMのショートサ
イズ。ちょっとショック。

それで帰るのももったいないから、「日本の名峰」で八ヶ岳の前に登っ
た入笠山(1955m)に登ろうと思っていた。林道で山頂近くまで登れ
るのかゴンドラを使うのかよく分からない。モンベルショップで聞いた
ら「この前行って来た」と言う割に良く分かっていないお姉さんが地図
を広げたり解説書を読んだりしながら調べてくれた。結局分からぬま
ま、勝手知ったる諏訪南IC横の無料駐車場へ行ってビールを飲み始
めた。20時半消灯。

多分その夜名古屋の仲間が美濃戸口に入り、日曜ワンデイで摩利
支天大滝と阿弥陀北西稜をやって帰る計画のはず。えらい違いだと
は思いつつも、360度の展望が楽しみでもあった。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 17:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。