ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年10月27日

福島Bコース

昨日は福島Bコースのスキー場奥を朝5時40分出発。
6時に幸の川出合い。(昔からこうの川と言っているが
さちの川が正しいようだ)7時50分7合避難小屋に着いた。

〈見晴台からの御岳〉
福島Bコース

8合まで行ってみたが雪の状況も分かったしUターン。
トイレのチェックをしていたら小屋に作業着を着た人がいるのに気づく。
挨拶すると「良かったらコーヒーでも・・・」ということで
遠慮なくごちそうになった。
どうやらその3人はトイレの水周りのチェックに来たらしい。

水は8合目から引いているのだが、今年はすごく少ないらしい。
こうした避難小屋も、地元のお金で維持されているんだと思うと
本当にありがたい。大事に使わせていただきたいものだ。

9時に別れ、10時には車に着いた。
来週立ち寄る「せせらぎの四季」に寄ってみたら水曜定休とのこと。
どうしよう・・・とピンときたのが近くの二本木の湯。

確認に行ったら定休日は木曜だった。良かった。
以前一回だけ入ったことがあるが、どんな風呂か覚えがない。
調べてみたら鉄分の多い炭酸泉とのこと。
そういえば体にいっぱい泡が付いたような、うつろな記憶が。

紅葉の御岳を愛でながら、一人で紅葉狩りをしたりして
高山にはお昼に着いた。

「紅葉はやっぱり黄色と赤」
福島Bコース

スポンサーリンク
同じカテゴリー(登山)の記事画像
富士山
アンナあとがき 困難
笠ヶ岳
周りを見ること
奥穂高ー西穂山荘
水分補給
同じカテゴリー(登山)の記事
 富士山 (2013-06-25 04:52)
 アンナあとがき 困難 (2013-06-03 06:52)
 白出沢の事故 (2013-05-09 06:41)
 安全を創る 終わりに (2013-04-21 07:03)
 安全を創る ⑩続・総合力 (2013-04-20 06:52)
 安全を創る ⑨総合力 (2013-04-17 06:09)

Posted by ラテルネ瀧根 at 05:33│Comments(0)登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。