ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年11月06日

記念式典

昨夜は笠松の友人宅で泊めてもらって、今帰ってきたところです。

JAC(日本山岳会)東海支部の50周年記念式典、
なかなか素晴らしいものでした。

特に佐々木大輔氏の講演、会場からどよめきが起こっていました。。
そりゃそうです。不帰や利尻富士からスキーで滑降する映像なんて
普通の世界ではあり得ない話。 it's crazy!

懇親会では東海学生連盟から参加していた若者も
興奮冷めやらぬ様子で、一緒になって佐々木氏と話し込みました。

カヤックで旅をしながら滑降をするといった話には
石川直樹と同じ匂いが。そしてやっぱりいい男!
素晴らしい若者は、誰しもいい顔をしています。

今、東海支部は全ての組織に10%以上の若者を!
をスローガンに、若返りを図っているとか。

何と言っても
若者がワクワク・ドキドキしているような世界は素晴らしいですからね。

この冬、学生連盟の皆さんと一回はどこかにご一緒したいな、
なんて思いながら帰ってきました。

これはインドヒマラヤの報告会
記念式典

アルプホルンの演奏
記念式典

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 12:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。