ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年11月11日

お見舞い

昨日は急な話で兄弟揃ってのおばさんお見舞いツアーに。

「まめなかな」(福祉施設)のおばさん(母の妹・85歳)に続いて
岐阜のおばさん(母の姉・93歳)を見舞ってきました。

「まめなかな」のおばさんはとうとう僕を分からなくなっていて、
それでも「正幹だよ」と言ったら「ま~大きくなって」と返ってきて、
これには笑ってしまいましたが名前は覚えてくれているようです。

岐阜のおばさんは「もう危ない」と言われていた状態を脱したようで
シャワーをしてもらったところでした。それは小さくなっていて、
それでも「道子(母の名)の子だよ、分かる?」と聞いたら
「分かる」と答えてくれました。

「死」とともに記憶は全て消滅するのだろうけど
ぼんやりと残るような気がする時があります。何だろう?

班常会で役員選出制度を話し合ってから兄貴宅へ。
日本酒(原酒)で漬けた梅酒をごちそうになりました。
あれ?飲まないつもりだった・・・やっぱり流れ易きに流れます。


こんな記憶が残ればいいな
お見舞い

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 08:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。