ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年05月17日

東京での二日間

昨日はガイド協会の総会だったが
その前に葛西臨海公園のヒマラヤ協会会長宅にお邪魔した。

ヒマラヤ協会の評議員を打診され、返事を躊躇していたのだが
会長の山森さんにわざわざ手紙を戴いたのを機に
何かお役に立てたら、とお受けするハガキを出したばかり。

山森さんの好きな赤ワインを玄関ノブにでもぶら下げておこうと
アポなしの訪問だったがご在宅で、ビールを出していただいた。

その瞬間、「こりゃ総会に遅刻するな」と直感。
尽きない話を遮るようにお暇したが、案の定40分遅刻した。

総会も無事終わり、参宮橋の居酒屋へ。6時前だったが満員だった。
監事の松島さんに飲み方を教わりながらホッピーで焼酎を飲んだ。

途中で失礼し、相武台前の居酒屋へ移動。
そこの大将と奥さんはいつも僕の山を応援してくれているのだが、
そのお店で神奈川の応援団長への去年の遠征の報告と御礼だ。

11時を過ぎてお客さんもいなくなったので
大将たちにも厨房から出てきてもらってパソコンを開いたのだが
何と準備したメモリーの画像が見られなかった。

別途報告会をする約束をして0時にはお開きに。
それから応援団長宅で一杯だけ付き合って、姉宅へ。
1時過ぎ、布団に入った。

6時には起きて、姉が作ってくれたウドのきんぴらとワラビを食べる。
高山より神奈川の方がいつも山菜料理が多い不思議。
いろんな人と会い、嬉しい二日間だった。



スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 19:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。