ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年08月24日

産まれた!

娘に第2子が誕生した。まだ名は無い。

昨日の早朝、娘からお腹が痛くなったとTELがあった。
3日ばかり前、「まだしばらく産まれそうにないから来るのは来週でいい」
なんて電話があったものだから、すっかりそのつもりでいたが・・・

女房が、学校の先生方に誕生祝いをしてもらう事になっていて
お昼を予約してあったから、14時ころ向かうことにした。
そうしたところ、11時30分頃産まれたとの連絡。

守山区の山田レディスクリニックに向かった。
名古屋は暑いだろうと、冷房が良く効くレガシィで出掛けた。
この病院、音羽山親方(元大関・貴ノ浪)もお世話になっているらしい。

走りながら、安産と健康で生まれてきてくれたことに心より感謝。
実は昨日、親戚から電話をいただいて娘のことも心配戴いたのだが
京都に嫁いだ親戚の娘さんが流産したとの話も聞いていた。

子が授からない夫婦もたくさんいる。
そんな中、元気に産まれて来てくれるだけで他に何を望もう。
孫ができるって、どんなに幸せなことだろう。

17時過ぎ、3250gの男の子にガラス越しではあるが
2階の新生児室で面会した。
上の子は「美羽」という女の子で高山で産まれたのだが、
その子より、もう少し上品で白いような気がした。(美羽ちゃんゴメンね)

たまにバンザイした手をビクッとしながら、良く寝ていた。
赤ちゃんは皆そうだが、光と音の洪水に驚いているのだろうか。

3階の個室にいた娘も、美羽ちゃんを連れて降りてきた。
「おいおい歩いていいのか」と心配になるほど元気だった。
娘がなんだか偉くなったような気がした。本当におめでとう!

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。