ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年09月18日

名古屋から

名古屋はやっぱり台風の影響が大きく、風が強かった。
近所の子供が「風、来るな!」と怒りながら遊んでいた。
うんうん、そうだね。分かる分かる。

お姉ちゃんになった美羽ちゃんに「帰るね」と言ったら
指をつかんで「ダメ」と、奥の部屋に引っ張って行かれた。
可愛いものだが、「じゃ一緒に行こうか」と言うと「バイバイ」となる。

親には敵わないが、その内遊びに来てくれるようになるかな?
そんなことを思わせてくれるだけで幸せだ。

娘は腰が痛いらしい。骨盤が戻るのによるものだそうだが
何とか後に響かぬよう、大事にして欲しい。
それにしても、お母さんってすごい存在だなぁ。

寝不足だったから、環状2号だけ使って41号から帰った。
いつでも眠くなったところでパーキングに入れることができる。

一回だけ爆睡し、飛騨小坂の巌立峡「ヒメシャガの湯」に寄った。
ここに入るのは2回目だが、茶色のお湯はいかにも温まりそう。
風呂上がりにテラスでビールでも飲んだら最高だろうな。

外に出たら秋の風が吹いていた。

ここの滝めぐりのガイドには、我が「遊び塾」のメンバーが
ロープワークなど教えている。
言ってみれば、微力ながら小坂の町興しにも協力している訳だ。

来月は久々野町「アルコピア」でZIPラインをやるが
そんなふうにして、笑顔を創る「遊び」が地域とも結びついていけたら
素晴らしい。エアコンを切り、秋の風を浴びながら帰った。


スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。