ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年07月16日

沢遊び本番

昨日は沢遊び本番。まあまあの天気の中、総勢20人で楽しんだ。
沢上谷の辺りでよく降ったのか、水量は若干多め。
ウオータースライダーにはうってつけの流れだった。

20人いると、何をするにも時間が掛かる。コースを短縮して良かった。
子どもたちが途中少し震えていたのが気がかりだったが、
やっぱりその笑顔は何と言っても、何回やっても最高。
そんな、良かったと思う瞬間がどれだけあっただろうか。

予定通り大滝覗きまでで引き返し、15時半頃車に着いた。
神岡方面に移動する人がいたので、その場で閉校式。
反省会をやるからと誘われたので、貸出した靴を洗って干したり
濡れた道具を干したりして、18時過ぎに出掛けた。

参加者は6人と寂しかったが、各方面に精通した人たちばかり。
初めて聞く話も多く、有意義なとても楽しい時間を過ごした。
膝痛についてもアドバイスしたが、役に立っただろうか。

それから皆と別れ、一人で「樹」に立ち寄った。
暇だと見えて、テル君はパソコンに向かって何だかやっていた。
後で聞いた話だが、フェースブックで詐欺のような被害に遭い
その絡みでいろいろ調べていたとのこと。ネット社会も怖いもんだ。
8月に登山塾で滝谷へなんて話がまとまり、店を後にした。

帰ったのが23時頃だったが、皆爆睡中。特に沢でロープに
ぶら下がるようにして皆を撮影したり、大活躍してくれた進史は
疲れたことだろう。「人を連れて行くってことは大変なことだね」
なんて言っていたのが印象に残っている。お疲れさまでした。

〈はしゃいでいるのは僕〉
沢遊び本番

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 08:00│Comments(2)
この記事へのコメント
今回は、大変お世話になりました。
参加者の皆も、とても楽しんでいました。今度はもうちょっと難しい中級編を、という声も上がっているほどです。

またお願いする時は、もうちょっと事前に打ち合わせをさせていただいて、ご迷惑をおかけしないようにしますので、鎧くお願いします。
Posted by てりぃ at 2013年07月16日 23:16
どうもどうも、幹事さんとしてずっと気を張ったままサポートしていただき、ありがとうございました。世話役というのは大変ですね。「反省会」まで本当にお疲れさまでした。
機会あれば、またよろしくお願いします。
Posted by ラテルネ瀧根ラテルネ瀧根 at 2013年07月17日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。