ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年07月23日

「7日間戦争」

昨日は山以外の理由でブログを更新しなかった、多分初めての日。
今週は「僕らの7日間戦争」ならぬ「ジジババの7日間戦争」だ。

中学生が「大人たちへの反乱」を起こすストーリーは、孫4人の
可愛くみずみずしいやんちゃとダブって面白い。

なかなか小うるさい親を見ていると、ジジババの甘さが見えてくる。
「俺たち、あんなうるさくなかったよな~」なんて、実はあんなもの
だったかもしれないわけで、そんな「親」も我々が作ってきたのに
違いない。「無責任な甘さ」には親への皮肉も混ざるのかもしれない。

昨日は「午前中勝負で沢上谷へ」と思ったが、あまり時間がない。
丹生川ダムを見たついでに近くの木地屋渓谷へ行ってみた。

少しは遊べそうだったので、そこでお茶を濁すことにした。
長い滑り台をやらせてあげたかったなぁ。この天気が恨めしい。
車に戻ったらポツポツ来はじめて、高山に着く頃は土砂降りだった。

今日はあまり歩かなくて済む小坂の滝見物でも行こうかな。


スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。