ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年07月26日

喪失感

しまった!と思っても後の祭り。何のことかって、孫に添い寝する
ラストチャンスを失ったかもしれないこと。

我が孫は息子の方が現太(あらた・4歳)、琴子(ことこ・0歳)。
娘の方が美羽(みう・3歳)、湊(みなと・0歳)の4人。

乳飲み子を除いて添い寝をせがむのは現太だけなのだが、明日は
市民登山。役員の集合は2時15分なので遅くとも2時には家を
出なくてはいけないし、できるだけしっかり寝たい。だから夜の内に
集合場所に行って、車で寝ることにしようと昨夜話し合ったばかり。

そうなると昨夜は最後のチャンスを失ったのかもしれない、なんて
寝る前になって思った次第。市民登山が雨で中止に、なんてことまで
考えるに至っては、見事な爺バカとしか言い様がない。

市民登山が予定通り行われると帰りは20時半。それから「反省会」
なので帰りは遅くなるし、そもそも息子夫婦は名古屋へ出かけて一泊
することになっている。日曜に帰ってくるとはいえ、その日は市民登山
の予備日だ。まだ、天気次第でどうなるか分からない。

そもそも僕は月曜からのガイドの準備に追われるから、31日に
松山のジジババ宅に帰る現太とは今週末がラストチャンスだった。
スロバキアに帰ってしまうと、それが今生の別れとなるかもしれない。

放射能が海に垂れ流しになっていたのが選挙後に発表された。
「選挙対策」があったと思うのが妥当だろうが、それにしても予想通りの
選挙結果だ。今朝、そんな選挙結果を巡っての「野党の内輪もめ」を
横目で見ながら、そんなことより余程大切なものを失った気がしていた。
国民の「内向き」を作る原因はそんなバカバカしさにもあるのだろう。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:49│Comments(2)
この記事へのコメント
 金とく見ました。結構たくさん映ってましたネ。
宍戸開が猿回しの猿みたいでちょっとかわいそう(笑)

 孫たちにはいいおみやげとなったのでせうか。
何年か後にあれがジイジだよ、と自慢できるものが残せるとうれしいものです。
 
 そうそう、プロのガイドって説明されてる言葉には「オ~~」っとなってしまいましたよ。
Posted by 松 at 2013年07月27日 00:38
いやなかなか面白かったです。知らなかった滝をいろいろ見てまわり、改めて御岳の良さを感じました。
あれでもできるだけ隠れてたんだけど、どう見ても猿回しやね(笑)
テロップにも名前が出ないというのは、ちょっとぬかったなぁ~。
Posted by ラテルネ瀧根ラテルネ瀧根 at 2013年07月28日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。