ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年08月01日

天狗岳山荘から

昨日は天気が回復。天狗岳山荘を6時15分に出発し、不帰を通過して五竜山荘には15時過ぎに着いた。
途中鎖場の通過は簡易ハーネスやスワミベルトで対応。でもにわか仕立てのパーティだからなかなかスムーズにはいかない。ペースも各々違うし、大勢の引率はなかなか大変だ。しかし唐松までのラインが空白だった人から握手を求められたりすると、本当に今回来て良かったと思う。いろんな人がいろんなものを求めて山に来る。具体的にそのお役に立てるなら、ガイドは嬉しい仕事だ。
今日は八ツ峰キレットの通過がメイン。だがあいにくの濃霧・暴風・雨。皆さん相当足にきているし危険に晒すわけにはいかない。成功は目前だが今日は沈殿もあり得る。今夜の祝杯を楽しみに出発したいところだが、難しいところだ。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 04:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。