ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年08月02日

遠見尾根を下る

昨日はお客さん10人とも話し合った結果、結局五竜山荘に沈殿することで了承いただいた。天気だけは仕方ない。縦走を諦め即下るのか、それを今日にするのかしか選択肢はなかった。昨日の内に下山すれば一泊分返金されるかもしれないしそのまま帰宅できるという可能性が無いでもない。しかし返金の例は無いというし、大阪の本社とも連絡がつかないから交渉もできない。結局山の座学をしたりお酒を飲んだりすることで我慢をしていただいたわけだ。
五竜山荘のスタッフは皆若い人ばかり。明るくて感じ良い。昼には味噌汁までサービスしていただいた。皆、「山が好き、酒が好き」とバックプリントされたTシャツを着ている。残念ながら非販売品とのこと。
今朝はどうやら天気も回復のようだ。遠見尾根を下る。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 04:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。