ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年08月11日

遊んだ連中と遊ばせる仕事

一昨日は高校の同窓会だった。忙しくて忘れそうだったが、当日の朝
女房が言ってくれてセーフ。会場の「海鮮館」は高山で言う「しも」
の方にある。高山の「しも」、つまり川下は富山側なので北を指すのだが
名古屋に長くいた女房は川下の南から北の高山へ来たので、それが
感覚的に良く分かっていない。

飲み放題・食べ放題で3300円とのこと。何と安い。ホテルでやると
料理がほぼ似たものばかりだから、かえって新鮮で良かった。
幹事の柔軟さに感謝!この前テレビに映ったものだから、のっけから
そんな話になった。卒業して初めて顔を見る奴らもいたし、新たに
亡くなった奴も。とっくに忘れてた自分の罪状を暴かれもした。

2次会は少し「しも」の「花扇」のラウンジでカラオケ。懐かしいメドレーや、
我がクラスの定番「山谷ブルース」も歌った。残念ながら翌朝は
アルコピアでZIPラインの仕事がある。3次会は断って帰った。

8時15分、「あまちゃん」を見てから息子と出発。進史もすっかり
「遊び塾」のスタッフだ。ワイヤーの微調整や仕事の打ち合わせをし
10時にスタート。今年から1回200円という料金設定のためか
出足が悪い。これは繰り返しやる子供で渋滞するのを防ぐ策なのだが、
無料のつもりで来る人には少々高いのかもしれない。来年は2回まで
200円、そのくらいにするよう観光協会に働きかけようと思う。

それにしてもトップバッターの女の子、千葉から来てくれた去年の
リピーターだがケラケラ笑いながら本当に楽しんでくれて最高だった。
子供が心から楽しいと、誰もが楽しくなる。笑顔は笑顔を生みだす。

そんな遊びを息子と共有できる幸せ、世に中そうザラには無いだろう。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 05:43│Comments(2)
この記事へのコメント
【金とく】みのがさないように録画して見ました!
想像以上にダンディーな方で、愛読者として嬉しく思いました
充実した毎日を過ごされていらっしゃるようですね
いつも楽しみに読ませて頂いています
暑い毎日ですので、お身体を大事にして下さい!
Posted by 愛読者 at 2013年08月11日 08:07
ありがとうございます。
できるだけ引いていたのですが、なんだか結構映ってましたね。
番組も下支えがあってのもの。テレビを見る目も少し変わりました。
身体に気をつけて、残り少ない夏を走ります。
Posted by ラテルネ瀧根ラテルネ瀧根 at 2013年08月12日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。