ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年08月15日

壊れた携帯

水没して壊れた携帯、とりあえず週明けにある「登山塾実践コース」の
お客さんの携帯とアドレスだけは、何とか調べてピンクの携帯
(シムカードを入れ替えた女房の携帯)に登録した。

壊れた方の携帯は昨日、馬瀬の「水辺の館」で日光浴させたのだが、
どれだけ乾かしても、ディスプレイの湯気のような曇りは取れない。

昨日は兄貴がバーベキューに誘ってくれていたので、担当の森林
アドベンチャーと後片付けを済まし、素早く馬瀬を抜け出した。

女房と進史を兄貴宅に降ろし、僕は渋滞だらけの市内にお供えを
買いに走った。それからドコモショップへ。

ポイントが2万付いているとの事だったがスマホは諦め、画素数が
同程度の白い携帯に決めた。もうとっくに19時を過ぎ、お腹は
ペコペコ。慌てて兄貴宅へ向かい、終わりかけたバーベキューに合流。

姪の子どもたち3人と進史はトランプに興じていて、兄夫婦と姪、
そして女房の5人で飲んだ。甥夫婦とその子供たちは海へ行った
との事。どうりで何か物足りない。

兄貴がブロック肉を回転させながら焼いて、切り取ってくれる。
熱々の肉に一瞬「痛風」が頭をよぎるが、ビールでそれも流し込んだ。

今流行りの「マイマイ蛾」もおらず、涼しく快適なバーベキューを終え、
3人で歩いて帰る。四万十市は41度とのことだが、申し訳ないくらい
高山の夜と朝は涼しい。今もブログを書く僕の足は冷たい。

馬瀬の応援も今日明日で一段落だ。今日の僕は午前も午後も沢登り。
進史は森林アドベンチャーに回る。昨日は携帯に振り回された
一日だったが、今日はどんなお客さんとどんな笑顔が待っているだろう。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 05:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。