ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年11月12日

日山協指導常任委員会

急に冷え込んだ昨日、日山協の会議に向かう電車で谷川の怪人Kさんからメールが入っているのに気付いた。谷川岳で闇鍋新年会をやろうというもので、会ったことのない熱い若者二人も僕と会うのを楽しみにしているとのこと。もちろん「いいですねぇ、日程が合えば飛騨牛持って駆けつけます」と返事。ついでにどこか一緒に登れたら最高だ。また、楽しみが増えた。
日山協の会議は特に目新しいものは無かったが、この春の谷川の事故がたまたま無届け登山だったため書類送検され、群馬岳連会長が陳謝したとの報告には驚いた。さすが死亡事故世界一の谷川岳。
相変わらず忙しい指導委員会、離れていて具体的な仕事で協力できないことに申し訳なく思いながら、飲み会をパスして帰路に着いた。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。