ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2014年01月24日

怖いネット販売

昨日は岐阜のSさんが遊びにきてくれたので、家に車を置いてグリー
ンホテルの風呂に入りに行き、それから「安楽亭」に繰り出した。

高山に住んでいたことがあるSさん、その店の常連だったとか。マス
ターが寡黙なのが気に入ってるらしい。

風変わりなそのマスター、実は考古学に精通している。遺跡調査の
話など、昨日はとても饒舌で、いつも「悲しくてやりきれない」なんか
が静かに流れている店内だが、3人だけでとても賑やかだった。

Sさんが何とうどんを食べたいという。高山にうどん屋さんは少ない。
なかなか見つからず、やっと「一茶」に落ち着いた。0時頃帰る。

昨日はネットに安く出ていたヘルメットを買おうと手続きを進めたのだ
が、カードによる引き落としではなくて個人口座への銀行振込になっ
ていた。相手からは振り込んでくれとのメールも届いた。

ネット銀行でもあり、何だか臭いなぁと迷ったが騙されたつもりで振り
込んでみた。何と今朝銀行からメールが届いて、「相手の銀行から返
金されました」とのこと。番号に間違いないのに返金されるなんてこれ
は口座が凍結されたのでは、なんて思っていたらその個人業者から
メールが入った。またまた「一週間以内に振り込んでくれ」とのこと。

考えた上で「返金されてきたので口座に問題があるのでは、と調べて
みようと思います。ついては代引きでお願いできませんか」と返信し
たら、そのメールも戻ってきた。いよいよおかしい。

「Bulk search」というのだが、見たところいろんな部品やギアを良心
的な価格で売っている。被害に遭ったわけではないが、二度目の振
込は怖くてできない。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 12:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。