ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2014年02月02日

またまた予定変更で

昨日の仕事は西穂山荘支配人の取材だった。だから山荘に着けば終わったようなものだと思っていたが、昼過ぎから3人で独標まで行くことになってしまった。天気は下り傾向、風速15から25メートル。幸いハーネス、ロープを持っていたから良かったが、まさかそんなことになるとは思わなかった。やはり最低限の装備は必要た。
下りでは、途中すれ違った8人くらいのパーティーがコンテニュアス、それもロープが弛んだまま登っていて、気が気じゃなかった。富士山の事故はなかなか教訓化されない。
結局小屋には、4時半頃帰り着いた。当然ロープウェーには間に合わないから、もう一泊することに。ま、仕事が増えるのはありがたい。今日は天気が悪くなるから早く降りる予定だが、それで終わってはあまりに申し訳ないのでプライベートな雪上講習をやらせてもらうことになった。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 05:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。