ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2014年03月19日

仕事終了

昨日は何とか雨が降る前にロープウエィ駅に着いて、一番のロープ
ウエィに乗った。中間駅で雪、新穂高では雨に変わっていた。

ボッカさんで来ていた富山大山岳部のU君は富山行きのバスに乗る
のでそこで別れ、我々4人(ディレクター、カメラ、音声さんと僕)は僕
の車で「平湯の森」に移動。先回は断られた「中崎の湯」、今回は定
休日だったのだ。

そこで風呂へ入ったりお茶を飲んだりして時間調整し、迎えの車が到
着したのを機に皆さんとお別れとなった。

何回一緒に登り、何日一緒に生活したのだろう。それぞれが魅力を
持った人たちばかりで、とても充実した時間だった。いろんなシーンを
思い出すことができるのはそういう事なんだろう。

とりわけカメラさんと音声さんのひたむきさは胸を打つ。番組ってこん
な苦労の上に出来上がるのか、「仕事」の重みを感じさせられる。ディ
レクターさんは撮影が終わってからも編集が待っている。期限が決め
られていて、朝までの仕事が続くそうだ。皆の苦労で出来上がる「作
品」、それだけにその裏にもドラマが詰まっている。

一人ひとりの情熱、役割分担、その総合力が結果になる。それは当
たり前のことかもしれない。でもちょっぴり眩しく、羨ましくもあった。
そんな世界を共有させていただき、本当にありがとうございました。

平湯から高山市内の入り口まで一緒だったが、道中眠いこと。やっぱ
り撮影クルーは運転しちゃいけない。迎えが要る訳だ。

帰ってビールを飲み、微力ながら熱い奴らのお手伝いができた満足
感に浸りながら幸せな昼寝を貪った。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。