ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2014年04月09日

名古屋で飲み会

昨日は「ボーン・レガシィ」なんて映画を観たが、極秘作戦に参加して
いるメンバーがとんでもない岩のリッジを登って山越えをするシーン
があって引き込まれた。後は後半のオートバイでのアクション。マニラ
で大暴走するのが面白かったが、総体としてよく分からない映画だっ
た。ロバート・デ・ローネ主演の「スコア」の相棒役でいい演技を見せ
ていたエドワード・ノートンが、指令部のトップ役をやっていた。

夜、同級生のWから電話。以前、4月に名古屋で飲もうという約束を
していたが、その確認の電話だった。折り返し高山在住のHに電話
して20日の日曜に決めた。Wは居酒屋で職場の仲間と飲んでいて
「金とく」を見たらしい。その仲間が僕を気に入ってくれて、会って飲
みたいとのこと。それはそれでまたの機会に、とWとの電話を切った。

それから栄の中華料理のクーポンをゲット。中華10品プラス2時間
飲み放題で2000円のもの。集合は金山に17時。移動して17時半
から飲み始めることにした。総勢5人。2人は翌日仕事だから、それ
に配慮した時間設定だ。若い頃のように夜中まで飲んでいたら、仕
事にならない。(甘やかし過ぎかな?)

仕事のない3人用には、既に駅前のカプセルを取ってある。これがビ
ール一杯付きで1人950円。何という名幹事なんだろう。2次会もしく
は3次会はサウナのレストランのつもりだ。宿泊込み5000円で済む
なんて、探せばあるもんだ。

週末は八ヶ岳で都岳連の雪山教室を頼まれている。その帰りに、そ
のまま行方不明者の搜索で穂高に入るつもりでいる。その骨休み
に、たまには名古屋で楽しく飲んできたい。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。