ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2014年05月30日

今日は明神縦走

昨日は昼前に明神5峰台地に着いた。Kさんが寝不足気味だったので、そこで少し昼寝タイム。僕も這い松を枕にまどろんだ。贅沢な時間が流れていく。1時過ぎ、もう少し歩を進めることにした。5峰を巻きながら年代物のピッケルを発見。スピッツェが無かったが、シモンの刻印があったらしい。
5峰を越したところにテントを張ることにして、暫し懸垂下降の講習会。
春の雪はすぐ水になってくれるからありがたい。5リットルほど作ってから飲み始めた。テントはKさんのメスナー。ドライエッケン式は初めてだが、なかなか快適だし、風に強そうだ。
天気の回復を祈りつつ、9時消灯。今朝は、風は強いが一面の星空だ。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 04:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。