ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2014年06月10日

横尾から自宅へ

横尾の手前まで僕が先行し、写真を撮ったりした。警備隊員の後ろを
これだけ多くの仲間が並んで進むのもなかなか見られない。仲間って
いいな、改めてそう思った。

横尾で警備隊員に挨拶をしたら、「お陰様で大変助かりました」と言っ
てくれた。何もしてはいないのに。現地本部長から全員集合の指示。
慰労の挨拶と搜索活動の終了宣言を受け、テントの撤収を始めた。

ありがたい、晴れてはいないがテントは乾いている。最終バスに間に
合わないから今日は小梨平までの移動と決まった。時間を見ると16
時半近く。また皆と飲める。今日は二日酔いになってもいいな。

他のテントの撤収を待たず、1人で歩き始めた。結構重いからゆっく
り行くつもりだった。徳沢で水を飲みながら時計を見るとどうもおかし
い。1時間近く歩いたのに、15時代になっている。よく見たら表示は
高度計だった。高度が下がっているから当然ではある。

時計にしてみたらまだ15時半だった、それなら最終バスにはまだ2時
間ある。(その時点で最終バスが17時半だと思い込んでいた)じゃあ
行ってみよう。家で寝られたらその方がいいに決まっている。

明神で休憩している3人に追いついたがそのまま素通りし、小梨平に
預かっていたロープなどをビニール袋に入れてデポ。上高地には16
時50分に着いた。時刻表を見ると最終は17時。良かった~。

というわけでアカンダナ駐車場から自宅に帰って風呂でさっぱりし、
冷たいビールにありついた。明神を過ぎてから雨が降ってきたから
皆さん雨の中のテント設営が大変だっただろう。しかしその中に加わ
っていたかった自分も、確かにいた。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 05:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。