ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2014年07月07日

確保講習会

一昨日は、栄の中華店の飲み放題コース5人分のチケットを買って
あったので1000円会費で飲んだのだが、実は予約の電話を入れた
時点で当日は一杯だとクーポンの利用を断られていた。有効期限が
7月末日なので、もう使用不能。

仙台を中心に広く活動している「森・きずな」の松ちゃんに送ることに
した。彼はどこへ行っても宴会部長。楽しく飲んでもらって1人1000
円でも出してもらったら、それがそのまま「森・きずな」への寄付とな
る。結構飲んだので会費以外の出費は痛かったが、いいリカバリー
ができたと二日酔いの自分を慰めた。

名城で車中泊していたので地下鉄のトイレで顔を洗って車に戻ると、
まぁ~ジョギングする人の多いこと。やっぱり都会は活気があって良
い。下手に走ったりしたら何をやらかしたかと疑われそうな高山とは
大違いで、お年寄りも走っている。

ブログにもらったコメントに「楽しいから笑うのは当たり前だけど、笑っ
ていると楽しくなるのもまた真実」とあったが、元気な人を見てこちら
も元気になるのを朝から実感した。

定光寺に向かって走っていたら、日傘をさしてジョギングしているおば
さんを発見。これはなかなか見られない、朝から笑わしてもらった。

定光寺には千種のメンバーが17人も集まっていた。支点作りという
地味ではあるが大事な基本からの講習会、皆真剣に取り組んでい
た。若い女性も3人ばかり増えていて、会も活性化しているようだ。

3時間ばかりお邪魔しただろうか。皆さんに挨拶して岩場を後にした。
こちらも活気に触れて活気をもらった気がする講習会だった。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:20│Comments(2)
この記事へのコメント
あざ~す。気を使うより金使えの金言(まさしく)にのっとり、喜んで使わせていただきます。
日傘ジョガーは見習うべきかな、と(笑)
CACの花咲く明日に乾杯!
Posted by 松 at 2014年07月08日 00:06
よろしゅ~頼んまっさ。
Posted by ラテルネ瀧根ラテルネ瀧根 at 2014年07月08日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。