ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2014年07月10日

理玖ちゃん

神奈川県厚木市で見つかった白骨死体の父親が殺人罪で追起訴さ
れたとのニュースがあった。

これは、僕の中で今年最も心が痛んだ事件。それ以降も日々続く、
とんでもない事件の連続に色あせてしまっていたが、改めて涙がこ
ぼれた。最後の「パパ」は何を言おうとしたのだろう。

改めて理玖ちゃんを思った。衰弱して5歳で寝たきりになってしまった
理玖ちゃん、それでもきっとパパが帰ってくると嬉しかったのだろう。
最後にか細い声で「パパ、パパ」と言ったのは、きっと嬉しくて、近くに
来てくれるようせがんだのだろう。それでもパパはやせ細った我が子
が怖くて置き去りにした。

理玖ちゃんは何も分からぬまま、眠るように息を引き取ったのだろう。
そこにはパパへの「怒り」や「憎しみ」なんて何もないはず。そして発
見されるまでに、生きてきたより長い時間が掛かってしまった。

なぜ父親は、そこで誰かに頼るとかできなかったのだろう。親を恨む
ことすら知らぬ理玖ちゃんが不憫でならない。きっとこの子は天国で、
パパが詫びても「いいよ」ってニコニコしているのだろう。

子どもにとって、どんな目に遭わされても親は特別な存在だ。きっと
産まれた時に慈しんでくれたことを、その見えないはずの目で、耳
で、しっかり見ているのだろう。

獄中のパパよ、せめて貴方は我が子に詫びながら、絶食によってあ
の世に行きなさい。本人もそうしたいかもしれないが、それは獄中で
は許されないだろうか。理玖ちゃんの冥福を祈る。


スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:11│Comments(1)
この記事へのコメント
理玖ちゃん、それでもきっとパパが帰ってくると嬉しかったのだろう。
→バカか?週に一度くらいしか帰宅しなかったんだぞ。
電機ガス断絶状態で食料も途絶えた中、父親はあきらかに自分に生きることを意識してないことくらい幼児でも悟るぞ。

最後にか細い声で「パパ、パパ」と言ったのは、きっと嬉しくて、近くに
来てくれるようせがんだのだろう。
→食料ももって来ないで週に一度戻ったかどうかも怪しいやつが戻ってきて、喜ぶだ?
どんだけ脳ミソ腐ってんだ。このままだと自分は死ぬだろうことは極限状態の中で分かるわ!
養う気がないならせめて外部に繋いでくれ、それしか助かる見込みないなと本能で分かる。
言葉喋れないんだ、パパ パパはそういう意味だろうが。

それでもパパはやせ細った我が子
が怖くて置き去りにした。
→テメーもこいつに密室に置き去りにしてもらえ、そしたら置き去りじゃねェ密室用いた殺しだと気づくか?

理玖ちゃんは何も分からぬまま、眠るように息を引き取ったのだろう。
→オマエハ『他人』ガ餓死スルノハアンラク死トオモッテイル、ソレデイインダナ?

そこにはパパへの「怒り」や「憎しみ」なんて何もないはず。
Posted by 鬼 at 2014年12月08日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。