ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2014年08月11日

バタバタの二日間

昨日、一昨日の講習会は、日本山岳会東海支部・青年部から依頼
されたものだった。台風で鈴鹿スカイラインが通行止めになり、ゲー
トが閉められたばかり。仕方なく湯の山温泉上部の駐車場まで回り、
スカイラインを裏道登山道まで下りて行った。

丁度日向小屋の梅田さんが水場のチェックに出られていた。しばらく
奥さんと話し込んでいたら青年部の諸君が到着。大量の食材をダン
ボールで運び込んでいた。どうも自炊泊でお願いしてあったようだ。

夕方から机上講習のつもりだったが、梅田さんにビールをご馳走に。
そうこうしている内に今度は青年部が生ビールを試飲してくれとのこ
と。断る理由はないのでそれに専念し、講習会資料を目に付かない
よう片付けた。明日があるさ。

遭対委員長の野呂さんが肉の差し入れに訪れて下さった。しかしそ
のまま帰るとのこと。一緒に飲めると思ったのに残念!でもあの天
気の中、青年部の諸君が30人も集まってくれたのには感激した。

副支部長の高橋君、新青年部長の梶浦さんと気持ちよく飲んでいる
内、時差ボケなのかすっかり出来上がってしまう。気がついたら朝。

8時ころからだったろうか、机上講習を開始。2階の広間に30人はさ
すがに暑い。汗だくでの4時間だった。皆さんの見送りをいただいて
お先に失礼した。名古屋のステラアルピーナにも寄って帰りたい。

特別警報とかで東名阪に四日市インターから乗れず、四日市西まで
下を走らされるはめに。おまけに名古屋都市環状でミスってしまい、
大回りでステラに。お願いしてあったものを受け取り、すぐ高山へ。

18時からのNHKとの打ち合わせにギリギリ間に合った。


スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。