ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2014年09月11日

昨日のあれこれ

江名子クリニックの先生は山がお好きなようで、いつも僕の山を気に
かけて下さっている。この前尿酸値を押さえる薬をもらいにいった時、
ヨーロッパの写真をお見せした。いつもお世話になっているのでお好
きなのをプリントしますよ、と言ったところマッターホルンが良いとのこ
と。カメラのキタムラに行ってワイド4ッ切とかいうサイズを頼み、それ
に合う額も購入した。何だか思ったよりでかい。これを待合室に飾っ
てもらうのはかえって迷惑かなと思いつつ、簡単な説明文を作った。

昨日のあれこれ


週末の北鎌尾根の仕事は天気が良さそうだが、来週頼まれている東
鎌尾根から西鎌尾根(去年の剣以来のAさんとその山仲間のOさん)
も最高の天気にしたい。そう思いながらスケジュール表と計画書を作
る。FAXしたら大層喜んでいただいた。

それから使っていない靴、籐椅子とザックを高山市の焼却場へ持って
いった。合計20kgだとかで処理費を150円ほど払う。ザックはローツ
ェで使った思い出深いものだが、もうボロボロ。ついでにテントも捨て
ようと思ったが止めた。冬なら何とか使えそうだ。

ヨーロッパの会計報告を終えたつもりでいたが、領収書をスキャンした
データをKさんが見られないという。これまたプリントアウトして郵送。

今回、NHKの撮影に履いて行った靴はフィットウェル(イタリア)。これ
はとても具合が良かった。小林千穂さんも白馬ガイドのS氏も履いて
いた。そんな写真を月曜だったか何枚かプリントして輸入代理店の「エ
アモンテ」に送ったのだが、夜になって社長から直々に電話をいただい
た。丁寧、誠実な対応にびっくり。ますますファンになりそうだ。

昨日のあれこれ


久しぶりに焼酎(屋久の杜)の水割りを飲んで寝た。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。