ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2014年09月12日

今夜は「金とく」

今夜はいよいよ「金とく」だ。どんな映像が見られることだろう。苦労し
た真実は、きっと皆さんに伝わるのだろう。改めてMさんをはじめス
タッフの皆さん、お疲れさまでした。

裏話を探せばたくさんあるのだろうが、全て楽しいことばかり。例えば
再度挑戦をした9月1日にはこんなことがあった。

雨の中の撮影をしながら、南岳小屋に着いたのは17時。その小屋
の手前には仁王立ちした支配人さんの姿が遠望できた。その10日
前まで1週燗その小屋に沈澱していた我々にとって、それはドキドキ
する瞬間でもあった。

実はその支配人さん、登山者を優しく叱る。遅く到着した登山者に怒
鳴るなんてことはしない。「今何時ですか」というボディブローを効か
す訳だ。もちろん時間など聞かずとも分かっている。そんな光景をあ
たり前のように一週間見てきた我々、誰もがボディブローを連想しな
がら支配人さんに近づいて行った。先頭は千穂さん。持ち前の笑顔
で何とかしてよ。皆、すがるような気持ちだったろう。僕は最後尾で隠
れるように歩いて行った。 
                              
もちろん遅れることは連絡してあった。Mさん、その点は抜かりない。
「すいません、遅くなって~」・・・と、「いいですよ~、分かっていました
からぁ」のお返事。そう、その拍子抜けがありがたくて「お返事」になっ
てしまった。

今夜の「金とく」は再収録されているから、その南岳の部分は薄くなる
だろう。最もお世話になったので残念だが、そんな我々のあたふたも
想像していただけると、少しは厚みが増すかもしれない。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。