ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2014年09月13日

今日は北鎌へ

昨日は缶ビールを片手に、楽しみにテレビにしがみついた。さすが
NHK。空撮も含めて迫力ある映像で収録されていた。ここまでのM
ディレクターの苦労が想像できた。きっと徹夜の連続で今日を迎えた
のだろう。番組の少し前に、お疲れさまでしたとメールを送った。

実は空撮は突然の話。それまで広島の災害を撮りに行っていたヘリ
がたまたま空いたから来てくれたらしい。それがとても離れたところ
を飛んでいたから、我々を見つけられないのだとばかり思っていた。

実は確かに見失った時もあるらしいが、そもそも全体を撮るといった
目的があったのだろう。それにしても空撮の迫力、そしてプロカメラ
マンの映像は違う。「天空の岩山」は見事に表現されていた。

何だか自分まで撮影クルーになったような気分になり、カメラマンや
音声さん、千穂さんにもメールを送った。いい仲間といい酒に乾杯!

あのKカメラマンのザックから毎日出てくる「エビアン」というラベルの
お茶?がまさかジャックダニエルだとは思いもせず、ワインに酔っ
た朝ドラ「ハナ」のように毎晩気持ちよくなっていた。(ホントかなぁ)

そんな「天気祭り」が懐かしく、昨日はシーバスと天領の純米酒を買
ってきた。もちろんTVを見ながらビール、そして天領。じゃシーバス
はと言うと、これから出発する北鎌尾根に「エビアン」のペットボトル
に入れて持っていくためだ。上高地6時半集合。

今日は北鎌沢出合まで。そこで「天気祭り」をしよう。このお茶で。


スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 04:31│Comments(2)
この記事へのコメント
とても臨場感ある映像、あの悪天候の山の厳しさを疑似体験しました。寒かったことでしょう。
長谷川ピーク、飛騨泣き・・・南岳小屋からの下りが朝一番緊張した記憶があります。涸沢岳のステップボルトの嫌らしい感じを鮮明に思い出し、ニショニショしてました。
Posted by 秋桜 at 2014年09月13日 08:07
秋桜さん
夏の締めくくり、いやホントに寒かったです。しかし、いい仲間と良い仕事ができたかなと思いますね。仲間を増やすことができる山はありがたいです。
Posted by ラテルネ瀧根ラテルネ瀧根 at 2014年09月16日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。