ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2014年10月01日

「金とく」全国放映に

12日に放映されたNHK「金とく」~天空の岩山を行く~穂高大縦走
の評判が良く、全国放映が決定した。(NHK総合10/15(水)15:15~
15:58) http://www.nhk.or.jp/nagoya/kintoku/で紹介している。

TVを見てくれた人からは「お前が映っていない」とか、「髪が真っ白で
驚いた」との「お叱り」や感想を頂いたりした。知り合いが出る番組とい
うと、ついそういうことに目が行くのだろう。

僕にとってみれば主人公ではないのだから下支えで当然の話。番組
が良いものに出来上がったならそれ以上望むものはない。「何もなか
った」ことにお役に立てたならそれこそプロの冥利に尽きる。

昨日、録画してあったのを改めて見たのだが、やっぱり迫力がある。
「チームワークの良さを感じた」など多くのご意見も寄せられているら
しいが、自然の厳しさと美しさが迫力を持って迫ってくるものだった。

実はあの番組制作で3キロ少し痩せた。それからまた山に入っていた
から、まだ元に戻っていない。番組を見ても目が窪んでいるのが気に
なった。「髪が白い」というより髪が無いのが実のところ。

10数年風邪もひいていないのに、鼻風邪の状態が2~3日続いてい
る。はたして、これまでのように山に行けば治るのだろうか。

昨日、痩せたのは病気じゃないかなんて話になった。丁度80歳を越
えた、痩せたブリジット・バルドーがTVに映っていたし、護憲のおたか
さんも亡くなった。歳を重ねるということを改めて感じた。

今回の御嶽の噴火で、下旬から予定されていた御嶽での番組制作が
没になった。入山規制があるし、そもそもそんな場合ではない。またど
こかで、プロの仕事をプロとしてお手伝いができたらいいなと思う。


スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。