ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2014年12月31日

良いお年を!

この前29から31までが僕の正月休みと書いたが、実は昨日の午前
中まで甥っ子の会社の仕事を手伝っていた。慣れない仕事で体は冷
え、家に帰るとすぐ風呂に浸かって温めていた。湯疲れもあって洗う
気力もなく、ただ浸かるだけの毎日。

風呂から出たら当然ビール。2本ばかり飲むと、もう何もできなくなる。
そんなわけで年賀状も作れぬままだった。さすがに焦って、27日は
午前中で帰らせてもらって作り始め、夜中までやっていた。

昨日はお昼で仕事を完了。だが山道具をはじめ、片付けるべきもの
の山、山、山。大掃除もやってない。ただ救いは年末年始の八ヶ岳の
予約がキャンセルになったこと。今日中に片付けを終わらせ、「普通」
の正月が過ごせるのにホッとした。

昨日、日曜一緒にアイスクライミングをやったOさんの甥っ子K君が
訪ねてくれた。K君はとても頑張り屋。いろいろ勉強したいと言うので
訪ねておいでと言ってあった。

今時の若者だから、空いてる時に家に来てくれるなら何でも教えてあ
げるよと言うと「マジっすか~」とか言葉は軽いが、やる気満々のよう
だ。別れ際の彼の一言、眼差しにそれを感じていた。

たまたま彼の車に僕のお風呂セットを忘れてたので、わざわざ持って
来てくれたのだった。ナビでもたどり着ける人は少なく、「遭難」「レス
キュー」要請する人が多いのに。

お陰様でこのブログ、今日現在25万3千人を超える人に読んで頂い
ているようだ。そんなブログの、今年最後の日に、可能性ある彼のこ
とを書けるのが嬉しい。皆さんとともに、希望の2015年を迎えよう。

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:25│Comments(2)
この記事へのコメント
毎日、読ませていただくのが日課のようになってきました。笑
このブログで沢山のことを学んだり、感じさせて頂いています。感謝です。
来年も良いお年でありますように。
また、お会いできます日を楽しみにしています。
Posted by mayumi at 2014年12月31日 17:31
mayumiさん
新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いしますね。
お互い良い年にしましょう。またこちらにお見えになる時は連絡下さいね。一杯やりましょう。楽しみにしています。
Posted by ラテルネ瀧根ラテルネ瀧根 at 2015年01月01日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。