ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2015年02月10日

戻ってきたカメラ

この前八ヶ岳から帰る時、未払の駐車料金を払いに行ったら、赤岳
山荘のおばちゃんは厨房の奥で調理中だった。それでも声を掛けた
途端に出てきてくれて、そのついでに何か探している様子。なんだろう
と思っていたら「これあんたんじゃん?」とカメラ。見覚えのある青いオ
リンパスToughだった。

ピンと来なかったがそういえば去年どこかで無くしたのを思い出した。
何で分かったのか聞くと、中のデータに僕が写ってるとのこと。

見てみたら昨夏のNHK番組制作チームが写っている。間違いなく僕
のカメラだ。徐々にその前後のことを思い出した。八ヶ岳から名古屋
での飲み会に直行した後に無くしたのに気づき、その時泊めてもらっ
たM君のところに聞いてみたりもしたのだった。

しかし八ヶ岳で無くしたとは思ってもみなかった。聞くとお客さんが届
けてくれたとのこと。ということは赤岳山荘に置き忘れたのではなく、
どこかで落としたのだろうか。

「いやー戻ってくるもんだね~」と僕。「お菓子でいいよ」とおばちゃん。
果たして調理中だったものはどうなったんだろうか。それにしても届け
て下さった方にはお礼の伝えようもないが、感謝感謝です。

カメラには自分を写したデータを入れておくもんだね、と話しながら
入った原パーキング。美味しそうなメニューがたくさんあって迷った
が、天ぷらうどんに決定。間違って天ぷらそばを作ってくれたのでそ
れを食べたが、山帰りは何と言っても身体が汁ものを欲している。

そのカメラで早速撮ったのが日曜のアイスクライミング。青垂れの滝
1ピッチ目。

戻ってきたカメラ

スポンサーリンク

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:16│Comments(2)
この記事へのコメント
いやあ、よかったよかった。いい人に見つけてもらえてラッキーハッピ~!
Posted by 松 at 2015年02月11日 00:50
いいことしてお返ししなきゃね~。
Posted by ラテルネ瀧根ラテルネ瀧根 at 2015年02月11日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。