ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年06月13日

たまには 

日曜の会議が終わったら帰るつもりだったんだけど
お世話になった先輩宅で不幸があり、
川崎でのお通夜に参列して余分に一泊してきました。

故人の意向により、極めて簡素な式でした。
友人代表によるお別れの言葉の後、喪主の挨拶。
そして献花が終わったら
隣室でお酒やお茶が振舞われて終わり。

訳の分からないお経を聞くより
余程いいなぁと思いましたが不謹慎かな?
それでも葬式だけの宗教は、もはや意味が無いと思います。

朝、身動きできない通勤電車を久しぶりに体験。
全く動けない状態で相手に掛かる力を抑えようと力を入れてたら
足が攣りそうに(笑)力を入れないのが企業戦士たちの
要領なのでしょう。

会議では全国の山岳指導者による震災支援・ボランティアセンターの
設立を訴えて賛同いただきました。

その事務局を受け持つ事になりましたが
すさまじい朝のラッシュに刺激され、
よーし頑張るぞ!と気合が入ったものです。

「あ、こんな世界もあったんだよな」
人間、たまには違う世界の刺激も必要ですよね。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑感)の記事画像
楽しい登山を
「発想の貧困」
胸を張って
W杯をめぐって
「変」つながりで
「ご馳走様」
同じカテゴリー(雑感)の記事
 楽しい登山を (2013-07-02 06:08)
 「発想の貧困」 (2013-06-29 04:08)
 胸を張って (2013-06-28 05:46)
 W杯をめぐって (2013-06-27 05:34)
 「変」つながりで (2013-06-26 06:01)
 「ご馳走様」 (2013-06-24 05:41)

Posted by ラテルネ瀧根 at 14:09│Comments(0)雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。