ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年08月12日

愛されて育て

娘夫婦が美羽ちゃん(1歳2ヶ月)を連れてやってきた。
その美羽ちゃん、始めは誰?って顔してたけど、だんだん慣れて
とびっきりの笑顔を振りまいてくれるようになった。

娘は1歳前に歩いていたのだが、彼女はまだ這い這いがメイン。
改めて、やっぱり一人ひとり違うんだな。
這い這いでの追いかけっこに興奮してた。

もう断乳してるから娘も乾杯に加わり、お父さんの智也君に
「酒豪ですよ」と言われてた。
そういえば独身時代、宴会が終わって帰った娘が
あまりシラッとしてるので「何だ、飲まなかったの」と聞いたら
「うん、ビール大ジョッキ2杯とチューハイ5~6杯しか」
なんて言ってた事があったなぁ。

美羽ちゃんはとても良く食べる。ビックリするくらいだ。
良く食べ良く寝て歩かないから、我々は「女王蜂」と言っている。

誰もが皆に愛されて育つべきなのに
昨日も育児放棄のニュースをやっていた。

愛されて育つ、そんな幸せな時間を多く持つ子は、
人を愛するだけでなく頑張れる-タフな人になると言う。
元気で、愛されて育てと祈る。

高山の朝晩は涼しいから、まだぐっすり寝ているようだ。

今のところたった一人の従兄弟との、スカイプでの対面を考えてたが
残念、またの機会だね!









スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑感)の記事画像
楽しい登山を
「発想の貧困」
胸を張って
W杯をめぐって
「変」つながりで
「ご馳走様」
同じカテゴリー(雑感)の記事
 楽しい登山を (2013-07-02 06:08)
 「発想の貧困」 (2013-06-29 04:08)
 胸を張って (2013-06-28 05:46)
 W杯をめぐって (2013-06-27 05:34)
 「変」つながりで (2013-06-26 06:01)
 「ご馳走様」 (2013-06-24 05:41)

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:48│Comments(0)雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。