ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年10月20日

霞沢岳

昨日、一昨日は北ア・霞沢岳に行ってきました。
実はまだ一回も登った事がなかったのです。

霞沢岳


明神からは、落ち葉を踏みながらの静かな登山道が続き
北アにいるのが嘘みたい。
上高地から約2時間で徳本峠に着きました。

受付を済ませてのんびりしていたら
何と名古屋の仲間が島々から登って来るではありませんか。
山屋の世界は狭いもんです。早速宴会に突入。
彼等(2人)は19日、蝶ケ岳に縦走するとか。

「ん~、俺も霞沢ピストンして蝶へ行こうかな」
なんて話してる内に、高山で飲む事になってしまいました。
彼等は蝶から、僕は霞沢をピストンして下り、上高地で合流する名案!

5時過ぎ、お互いヘッドライトを点けて出発しました。
霞沢へはJPまで、そして最低鞍部からの登りでK1に着きます。
そこからはK2までと山頂まで、それぞれ10分くらい。
乗鞍、焼岳が間近に見え、180度のパノラマでした。

JPへの登り返しで小屋からの3パーティとすれ違い
小屋へは10時着。親父さんと30分程話し込んでから
紅葉を愛でつつのんびり下りました。上高地12時半着。
奴らはどこかで昼寝していたそうで15時過ぎにようやく合流。

楽しみにしていた坂巻温泉、タイムアウトで入れませんでした。


霞沢岳からのK2・K1・穂高連峰
霞沢岳

スポンサーリンク
同じカテゴリー(登山)の記事画像
富士山
アンナあとがき 困難
福島Bコース
笠ヶ岳
周りを見ること
奥穂高ー西穂山荘
同じカテゴリー(登山)の記事
 富士山 (2013-06-25 04:52)
 アンナあとがき 困難 (2013-06-03 06:52)
 白出沢の事故 (2013-05-09 06:41)
 安全を創る 終わりに (2013-04-21 07:03)
 安全を創る ⑩続・総合力 (2013-04-20 06:52)
 安全を創る ⑨総合力 (2013-04-17 06:09)

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:38│Comments(0)登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。