ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年10月28日

ノンアルコール

この前NHKで取り上げていたが、
今や焼酎までノンアルコールの時代だそうで、とても売れているらしい。

薩摩白波ではなく、時代の波に乗り遅れないよう?
飛びつく人もいるのだろうが、僕はそんなもの絶対飲まない。
(と思ってる)

お酒が飲めない人がそういう場に付き合うため、
あるいは飲める人でも車の運転をするなどの理由がある時、
ちょっとそんな味が恋しくて…などいろいろあるのだろうが、
メーカーの戦略にまんまと乗せられているだけの話であって
第一美味くない。(ノンアルコールビールを舐めた事がある)
そんなものよりお茶とか水でも飲んだ方がどれだけましか分からないと思うのだが。

良く飲んだエベレストビール。有名なシェルパがモデルになっている。
もうじきラベルが変わるらしい。
ノンアルコール

昔から、飲めない人は真っ赤になって寝てしまうというのが
付き合いの場の常だったし、仲間が介抱するのは当たり前だった。
そんな事が少なくなって希薄な人間関係が生まれるような気もする。

人間あまりスマートになるのも面白くないと思うのだが。
これって単なる頑固おやじのノスタルジア?
ま、飲酒運転よりいいのは確かですがね。

自家製の蒸留酒製造器(手前のタンクに溜まっている)
ノンアルコール

スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑感)の記事画像
楽しい登山を
「発想の貧困」
胸を張って
W杯をめぐって
「変」つながりで
「ご馳走様」
同じカテゴリー(雑感)の記事
 楽しい登山を (2013-07-02 06:08)
 「発想の貧困」 (2013-06-29 04:08)
 胸を張って (2013-06-28 05:46)
 W杯をめぐって (2013-06-27 05:34)
 「変」つながりで (2013-06-26 06:01)
 「ご馳走様」 (2013-06-24 05:41)

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:02│Comments(0)雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。