ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年03月17日

甘え

4月に入ったら、八方尾根でブルーノ・シューサック氏
(フランス・エンサ教官)のスキー研修を受けるつもりだった。

一昨日も書いたように、仲間の事故があったりして
気の重い日々が続いていた。

気分を変えて、その研修を受けるための事前練習をしようと
近くのスキー場へ出かけたのだが
既に閉まっていて、またまたガックリ。

気持ちが萎えてしまって断ろうと思っていたところに
昨夜、先輩から電話があった。

そんな気持ちを見透かしたように
「6月のエンサ研修はどうする?」から始まる“一点突破全面展開”。
引きずられるように、つい「行きます」と言ってしまった。
「アチャー!」・・・頭を抱えながらビールが増えてしまった。

それでも何だか嬉しかった。
こんなふうに、グッドタイミングで前に進める。

きっと先輩、八方ではフランス行きを口説きにかかるつもりだろう。
でも、(こんな事言ったら放逐されてしまうかもしれないが)
グランドジョラスなんかを目指すならともかく
「エンサ」のフランスに僕は最初から魅力を感じていない。

聞いて欲しい話や積もる話があって、
先輩と一緒に飲めるだけでいいのだ。

幸か不幸か、この歳になっても僕には甘えがある。
改めてそんなことを思った昨日。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑感)の記事画像
楽しい登山を
「発想の貧困」
胸を張って
W杯をめぐって
「変」つながりで
「ご馳走様」
同じカテゴリー(雑感)の記事
 楽しい登山を (2013-07-02 06:08)
 「発想の貧困」 (2013-06-29 04:08)
 胸を張って (2013-06-28 05:46)
 W杯をめぐって (2013-06-27 05:34)
 「変」つながりで (2013-06-26 06:01)
 「ご馳走様」 (2013-06-24 05:41)

Posted by ラテルネ瀧根 at 12:21│Comments(0)雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。