ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年04月14日

帰りの楽しみ

今日は東京都山岳連盟が主催する事業のお手伝いで八ヶ岳へ行く。
一泊二日で赤岳に登頂する山行だ。

4月のこの時期に行く八ヶ岳は初めてでちょっと楽しみでもあるが、
昨日タイヤを夏タイヤに交換していて、また右肩をやってしまった。

とりあえず冷シップで対処して少し楽になったが、
何か思わぬ力を入れる度にやりそうだから困ったものだ。

症状が収まったら、あの松代温泉のようなところで
温めてマッサージするといいのだろうが、ちと遠い。

八ヶ岳の帰りは、いつも原村にある樅の湯(入泉料500円)、
諏訪湖SA内にあるアルカリ単純泉(入泉料575円)、
坂巻温泉(同じく500円)のどれに入るか迷うのだが、
今回は解散が16時なので一押しの坂巻には間に合わない。
(外来入浴の締め切りが16時)

樅の湯が17時から割引になる(300円)のは
意外と知られてなくて魅力だが、待つのはいやだし
松代に良く似た温泉が高山市の丹生川町・折敷地にあるから
ちょっと遠回りになるが、そこまで足を伸ばそうかと思う。

その温泉は「荒城温泉・恵比寿の湯」と言う名で、
源泉温度は25度、湧出量は350リットル。
入浴料500円で地元では人気の高い温泉だ。

やっぱり千枚田のような床が面白い。今日はもう降っている。
終わった後の温泉でも考えて頑張ろう。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(登山)の記事画像
富士山
アンナあとがき 困難
福島Bコース
笠ヶ岳
周りを見ること
奥穂高ー西穂山荘
同じカテゴリー(登山)の記事
 富士山 (2013-06-25 04:52)
 アンナあとがき 困難 (2013-06-03 06:52)
 白出沢の事故 (2013-05-09 06:41)
 安全を創る 終わりに (2013-04-21 07:03)
 安全を創る ⑩続・総合力 (2013-04-20 06:52)
 安全を創る ⑨総合力 (2013-04-17 06:09)

Posted by ラテルネ瀧根 at 05:26│Comments(0)登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。