ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年04月29日

登山転じて

今日は朝3時起床、4時丹生川支所集合で笠ヶ岳へ登りに行った。
クリア谷の登山口、槍見温泉を5時発。
途中の渡渉点には丸木橋が無く、苦労して橋を架けた。

そこで大分時間をロスし、再び登り始めたが
「まてよ、今日中に下山するということは帰りの水量がどうなるかだ」
天気が良くて温かいから雪解けが進む。増水で帰れなる可能性がある。
引き返すことにした。

途中3人組みが登ってきた。彼らのために役に立って良かった。
倒木をどかしたり、登山道を整備しながら下った。

それから焼岳に登るか福地山に登るか迷ったが
こうなったら花見という手もある。時間の掛からない福地山にした。

歩き始めたらどうも僕の左足首が言うことを聞かない。
そう言えば昨日の両親の法事、仏壇の前で正座できなかった。
3日間禁酒していたから痛風ではないはず。

クリア谷は冬靴を履いていたから足首が固定されていた。
今度は普通の運動靴だから足首が動いてダメなようだ。
情けないが途中で敗退となった。

Sは禁酒なんて変わった事をするからだ、と言いつつ嬉しそうだ。
これで2時間は早く花見ができる、と顔に書いてある。
平湯バスターミナルで温泉に入って帰ってきた。

温泉で温めても足首はガンとして言うことを聞かない。
城山に山岳会会長も来てもらい、賑やかな花見となった。
桜吹雪に歓声を上げたりしながら家に着くと、足は治っていた。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(登山)の記事画像
富士山
アンナあとがき 困難
福島Bコース
笠ヶ岳
周りを見ること
奥穂高ー西穂山荘
同じカテゴリー(登山)の記事
 富士山 (2013-06-25 04:52)
 アンナあとがき 困難 (2013-06-03 06:52)
 白出沢の事故 (2013-05-09 06:41)
 安全を創る 終わりに (2013-04-21 07:03)
 安全を創る ⑩続・総合力 (2013-04-20 06:52)
 安全を創る ⑨総合力 (2013-04-17 06:09)

Posted by ラテルネ瀧根 at 20:22│Comments(0)登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。