ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年05月18日

神奈川で会った人

相武台前の居酒屋「牛若丸」の大将、
お世辞にも牛若丸とは言い難く弁慶そのもの。

そこの豆腐ステーキが絶品だ。刺身なんかも旨くて安いし、
うどの天ぷらなんかもあった。締めにそばを作ってくれたが、
これも最高だった。

その店に着いた時、応援団長のTさんは岩手出身の人と飲んでいて、
その流れで相席することになった。

Tさんはその居酒屋でいつも誰かにいろんなことを相談されるような人。
人望が熱い人だ。耳が悪いから声が大きい。
先祖は海賊だというが、風貌といい全てがそれを彷彿させる。

岩手の人はゴルフに早く出るから、と途中で帰られたが、
さりげなく焼酎一本を残してあった。
そのさりげなさに東北人の思いやりを感じた。

昨日姉宅には姉の親友、Kさんが訪れた。
僕とは8年ぶりだろうか。この人も僕を応援して下さる1人。
懐かしく話し込んだが、帰りのバスがあるので握手をして別れた。

バスに載った時、姉からメールがあった。
「お会いでき、感激です。お元気でご活躍を。ファンより」
姉の携帯を借りてのメッセージに「そのままお返しします」と返事。

お元気そうで何よりだったが、また8年会えないとしたら
その間に何があるかは分からない。

そんなことをちょっぴり思ってのメールだとしたら・・・
そう思ったら何だか胸が苦しくなった。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑感)の記事画像
楽しい登山を
「発想の貧困」
胸を張って
W杯をめぐって
「変」つながりで
「ご馳走様」
同じカテゴリー(雑感)の記事
 楽しい登山を (2013-07-02 06:08)
 「発想の貧困」 (2013-06-29 04:08)
 胸を張って (2013-06-28 05:46)
 W杯をめぐって (2013-06-27 05:34)
 「変」つながりで (2013-06-26 06:01)
 「ご馳走様」 (2013-06-24 05:41)

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:46│Comments(0)雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。