ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年08月09日

今日はオープニングイベント4日目

「遊び塾」オープニングイベントでバタバタしているが
オリンピックもはらはらドキドキ盛り上がっている。

ボルト選手の流すスピードに誰も追いつけない200m予選。
女子バレー、よくぞ中国に競り勝った。
男子サッカーはメキシコに負けてしまって次は韓国戦だ。
伊調は三連覇。一時は引退した小原の「金」
卓球では愛ちゃんにやっとメダル。
「今まで頑張ってきて・・・」ようやくのコメントに涙。

みんな、みんな頑張ってきたんだ。
頑張っていない選手なんてだれもいない。
でも、誰もがトップに立つわけにはいかない。

それに頑張っても舞台にすら立てない選手がどれだけいることか。
そんな中に「17年も掛かったのよ」と笑わす高校生の金メダリストもいる。
みんな、みんな良くやった。

オープニングイベントは今日で4日目。
昨日まではこちらがお願いしてやらせていただいていたが、
今日からは依頼を受けての仕事。

相変わらずZIPラインのことを知らずに来る人がほとんどで
情報が伝わる・伝えることの難しさを痛感。

でも子どもたちの笑顔と歓声に包まれる嬉しさは何とも言えない。
今日からも気を引き締めて頑張ろう!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(「登山塾」「遊び塾」)の記事画像
スノーシューツアー
スノーシュー下見
スノーシュー・パンフ
三好達治 「雪」
遊び
ZIPライン6日目
同じカテゴリー(「登山塾」「遊び塾」)の記事
 レッツ・クライミング (2013-04-02 08:43)
 スノーシューツアー (2013-02-18 06:30)
 アイスクライミング (2013-02-17 06:13)
 スノーシュー下見 (2013-01-30 07:34)
 スノーシュー・パンフ (2013-01-19 10:43)
 遊び塾スノーシューツアー (2013-01-14 05:42)

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:15│Comments(0)「登山塾」「遊び塾」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。