ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年08月15日

いろんな想い

朝からすごい雨。
今日は馬瀬の沢登りの応援に行くが、これでは中止しかない。
つくづく、昨日はやれて良かったなぁと思う。

テレビでは、メダリストたちが帰国したのを取り上げている。
やたら出迎えに行く人の多いこと。
顔を見に行くだけのヤジ馬がどれだけいるのやら。
「純ちゃ~ん」なんてヤジ馬を思い出してしまった。

河村名古屋市長が大村愛知県知事に決別宣言。
もともと一点でくっついただけの寄合所帯の当然の帰結。
そんなものばかりでうんざりする。

オリンピック閉会式で流れた「イマジン」
30年も昔のこの歌を、我々は何百回聞いてきたのだろう。
シリアでは「五輪停戦」もあり得なかった。
平和の願いは届かない。だからこそ永遠のテーマなのだろうか。
でもいつかは・・・。

ボクシングミドル級の村田選手の恩師への想い。
「五輪選手を育てることが金メダルよりも価値がある」
かつての不良少年のこの言葉、この輝き。

朝からいろんな想いが去来する。
あ、いかん。もう準備をしなきゃ!




スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑感)の記事画像
楽しい登山を
「発想の貧困」
胸を張って
W杯をめぐって
「変」つながりで
「ご馳走様」
同じカテゴリー(雑感)の記事
 楽しい登山を (2013-07-02 06:08)
 「発想の貧困」 (2013-06-29 04:08)
 胸を張って (2013-06-28 05:46)
 W杯をめぐって (2013-06-27 05:34)
 「変」つながりで (2013-06-26 06:01)
 「ご馳走様」 (2013-06-24 05:41)

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:11│Comments(0)雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。