ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年08月25日

いいことづくめ

ネパール・タトパニのお風呂でお会いしたご夫婦から
メールをいただいた。

何と1年8ヶ月ぶりに世界旅行から帰国したとのこと。
中東に行くというような話を聞いていて少し心配もしていたのだが、
逆に我々こそ心配頂いていて、
旅先から我々の無事を喜んでいただいたこともあった。

メールでは「一番ココロが喜んでいるのはアンナプルナ」
と言われていた。
アンナプルナはそこまで人を惹きつけるのか、と感動。
何て懐かしく嬉しくメールだったろう。

そのあと遊び塾・沢遊びにお孫さんを連れてきていただいた
お客さんのところへDVDを持って行き、とても喜んで戴いた。
孫が喜ぶことの嬉しさを共有させていただいた御礼を言って
おいとましたが、お互いに幸せになったような
ほんわかした時だった。

娘のお産に続いてそんな嬉しいメールがあったり
人に喜んでもらったり、
いいこと続きの後に今日は高校の同窓会。

20数人が集まるからとても賑やかなことだろう。
卒業以来会ってないのもいるから40数年ぶりのもいる訳だ。
「皆、ジジィになっているんだろうな」とジジィが思う。

とことん付き合いたいところだが、明後日は沢遊びの仕事がある。
二日酔いにならない程度にしとかなきゃ。
亡くなっているのが3人。改めて健康に感謝。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑感)の記事画像
楽しい登山を
「発想の貧困」
胸を張って
W杯をめぐって
「変」つながりで
「ご馳走様」
同じカテゴリー(雑感)の記事
 楽しい登山を (2013-07-02 06:08)
 「発想の貧困」 (2013-06-29 04:08)
 胸を張って (2013-06-28 05:46)
 W杯をめぐって (2013-06-27 05:34)
 「変」つながりで (2013-06-26 06:01)
 「ご馳走様」 (2013-06-24 05:41)

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:46│Comments(0)雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。