ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年09月24日

残務処理

昨日は朝から雨だったから、さすがに錫杖の岩小屋で泊まった
大阪のパーティも登攀を断念して降りてくるだろうと思い、
中尾に向かった。せめて一言だけでも御礼を言いたい。

槍見温泉の対岸にある中尾の駐車場には、
前日見ておいた大阪ナンバーのノアとストリームがそのままあった。

カッパを着て降りてくるのも結構暑い。
喉を潤してもらおうと栃尾の「ゴリラ」にジュースを買いに行った。
保冷バックに詰め込んで戻ってみるとストリームが消えていた。
「あれっ、すれ違ったかな?」

もう一台のノアに賭けて待つことにしたが、
昼からは会長宅で事故対応の打ち合わせがセットされている。
タイムリミットを10時45分とした。
9時に岩小屋を出ても、まずその時間には着くはず。

時間になった。最後のあがきで登山口まで見に行こうとしたら、
数人が歩いて来るのが見えた。

Uターンして彼らを待ち、聞いてみると案の定大阪パーティ。
自己満足に過ぎないが、御礼が言えて良かった。

昼を食べて会長宅へ。それからNさんの車を回収して自宅へ配送。
携帯などを届けに日赤に向かった。

彼女はまだ集中治療室で会えなかったので、
看護士さんに荷物を預かってもらった。
お母さんにご挨拶できると思ったが帰られた後。残念だった。

Nさんも、もう少しで一般病棟に移れるだろう。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(登山)の記事画像
富士山
アンナあとがき 困難
福島Bコース
笠ヶ岳
周りを見ること
奥穂高ー西穂山荘
同じカテゴリー(登山)の記事
 富士山 (2013-06-25 04:52)
 アンナあとがき 困難 (2013-06-03 06:52)
 白出沢の事故 (2013-05-09 06:41)
 安全を創る 終わりに (2013-04-21 07:03)
 安全を創る ⑩続・総合力 (2013-04-20 06:52)
 安全を創る ⑨総合力 (2013-04-17 06:09)

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:35│Comments(0)登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。