ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2012年12月16日

名古屋へ

スカイプで、退院した娘と琴子ちゃんとにご対面!
目が見えるわけじゃないが、こちらを興味深く見ているような
そんなふうに思えて仕方なかった。

お兄ちゃんになった現太(あらた)も一回り大きく見えて
新しく家族になった妹を、いつまでも抱っこしていたい様子。

琴子ちゃんは現太に良く似ている。
でもやっぱり女の子。優しい顔立ちで、あくびばかりしていた。

よく飲んでよく寝る子はよく育つ。
二人ともすくすく育てと祈るばかりだった。

名古屋の湊君も大きくなったかな?
「湊君は大物になる気がする」と女房が言う。

そのお姉ちゃんの美羽ちゃんは「何か」を持っている子だから
近くで面倒見てあげたいとも言っている。
その二人に、これから会いに行く。

子供たちは誰もが、産まれてくるのをこんなに喜ばれたはず。
なのに、アメリカでまた子供たちが銃の犠牲になった。

それだけでなく、世界はミサイルを振り回す国を抑えられない。
病んだ大人がこの世界を動かし、
どれだけの子どもが犠牲になっていることか。

今日は衆院選の投開票日でもある。
日本の進路がどう決まるのか、少なくとも未来を担う
子どもたちのために、意味のある選挙になって欲しい。
「ジャムの法則」はどうなるだろう。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑感)の記事画像
楽しい登山を
「発想の貧困」
胸を張って
W杯をめぐって
「変」つながりで
「ご馳走様」
同じカテゴリー(雑感)の記事
 楽しい登山を (2013-07-02 06:08)
 「発想の貧困」 (2013-06-29 04:08)
 胸を張って (2013-06-28 05:46)
 W杯をめぐって (2013-06-27 05:34)
 「変」つながりで (2013-06-26 06:01)
 「ご馳走様」 (2013-06-24 05:41)

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:07│Comments(0)雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。