ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年03月23日

お返し

いつも行くスタンドでプリペイドカードに3万円入金して
給油して帰宅、帰りに郵便局に寄るつもりだったのを思い出した。

出すつもりだった郵便を持ってまた郵便局に出掛けた。
家に帰ったら、今度はプリペイドカードが無いのに気付いた。

おいおいどうしたんだ!何だ何だ、俺はボケちゃったのか?
いくつかの用事の複合技を組み立てると何かを忘れる事がある。
それは良いとしても、カードを抜き忘れたのは初めてだ。

この前タイヤをダメにして3万、これで今月6万?と
慌ててスタンドに電話してみたら預かっているとのこと。
再度出掛けてカードを回収した。いい人がいるもんだ。

いい人を探す「七つの贈り物」のウイル・スミスを思い出した。
自ら引き起こした交通事故で恋人を含む7人の命が失われ
主人公はその分の命を救おうと、ただそのために生き
物語は臓器や骨髄を提供したり、最後は心臓を提供する。

僕は人の命を無くするようなことはしていないつもりだが、
今まで生きてきた「恩」をお返しできているのだろうか。

親にはできずじまいのまま終わってしまった。
じゃあ、自己実現してきたこれまでの登山。
アマチュア、そしてプロの世界でお返ししているつもりだが
常に“もうそろそろいいんじゃないか”と思う自分がいる。
でも、きっと頂いた恩はそんなに小さくないんだよな。

小さなことだが、宅配を頼んだとき住所を書くのに借りて
そのまま持ってきてしまったボールペンを返しに行った。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑感)の記事画像
楽しい登山を
「発想の貧困」
胸を張って
W杯をめぐって
「変」つながりで
「ご馳走様」
同じカテゴリー(雑感)の記事
 楽しい登山を (2013-07-02 06:08)
 「発想の貧困」 (2013-06-29 04:08)
 胸を張って (2013-06-28 05:46)
 W杯をめぐって (2013-06-27 05:34)
 「変」つながりで (2013-06-26 06:01)
 「ご馳走様」 (2013-06-24 05:41)

Posted by ラテルネ瀧根 at 06:22│Comments(0)雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。