ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年03月22日

谷川岳

群馬県登山条例によって、今日から谷川岳が入山禁止になった。
7ー8は天気が良かったものの登れず、禁止直前のチャンスを狙った18ー20も不安定な天気で中止。やはり難しい山だ。
まだ1・2の間中央稜で一人行方不明だと言うし
7日に知り合ったばかりのTさんが、ついこの18日に東尾根からマチガ沢に500m滑落。
雪庇の一部分が崩落、一緒に落ちたらしい。
その割に軽傷だったから良かったが、50日入院とのこと。
退院したら一杯やろうとメールでやり取りした。
一緒に穴毛谷に行けるかな、今年は無理かな?
その谷川岳の写真、昨日何枚か怪人・川口さんが送ってくれた。
素晴らしい写真ばかり、さすがプロだ!

今年は2回とも登れなかったが、その分2人と出会うことができた良い谷川の春だった。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(登山)の記事画像
富士山
アンナあとがき 困難
福島Bコース
笠ヶ岳
周りを見ること
奥穂高ー西穂山荘
同じカテゴリー(登山)の記事
 富士山 (2013-06-25 04:52)
 アンナあとがき 困難 (2013-06-03 06:52)
 白出沢の事故 (2013-05-09 06:41)
 安全を創る 終わりに (2013-04-21 07:03)
 安全を創る ⑩続・総合力 (2013-04-20 06:52)
 安全を創る ⑨総合力 (2013-04-17 06:09)

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:17│Comments(0)登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。