ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年01月02日

初夢

今朝の初夢は大晦日の中日新聞に載った「森・きずな」。

夢に出てきた松岡君とは30数年来の付き合いになるが
以前「ミクシィ」で、こんなふうに彼を紹介したことがある。

「何と言っても楽しい男。賢くて正義感が強い。
酒が好きで前向きで、方向音痴。人が好きで寂しがり屋でドジ、
そんな人間臭さが誰にでも好かれるところなのだろう。」

彼の活動がようやく新聞に載って、嬉しかった。
記事中「一生に一度人のために」との謙遜は彼らしい。

去年はそんな彼の活動にほんの少しだけ協力させてもらったが
もともと関わっている岩手・宮古でのお手伝いもあるし
自分の生活もあるから、なかなか思うようにはいかない。

思うに「人のため」係数はエンゲル係数に比例するが
彼とは、いくつもそんな「係数」を共有しているようにも思う。

僕は「無駄な時間がこれっぽっちもない」という彼に
どれだけいい刺激を受けているだろう。

こんな人間が郵便局にいるのだから、郵便局も捨てたもんじゃない。
こんなやつがトップだったら、郵便局ももっと面白くなるのに。
昔から人を見る目がないから3流官庁と言われ、今や会社。

彼の写真は一件真面目そうなメガネ・制服姿の笑顔だったが
普段の「顔」に接してもらえたら、きっと彼の虜になってしまう。
だって我が家の子どもたちも彼のファンなのだから。

一杯酒を飲めば価値観が、人生が変わる。
今、出会うなら彼だ。

(そんな彼や「森・きずな」に興味がある方連絡下さい。)
初夢

スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他)の記事画像
可愛いお客様
同じカテゴリー(その他)の記事
 幸せな日々 (2013-07-25 06:40)
 可愛いお客様 (2013-06-21 06:49)
 ちょっと違う世界で (2013-06-12 04:44)
 地質調査の協力 (2013-04-05 05:21)
 「メリハリ」 (2013-03-19 06:25)
 久しぶりの演奏会 (2013-03-18 07:27)

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:33│Comments(2)その他
この記事へのコメント
 瀧根さん、ほめすぎです。

誰のせいでこうなったと思ってるんですか(笑)

ちゃんと飲んでるし、フラフラもしてますよ~。
でも誰とでも出会いたいです。

 ありがとうございます。
Posted by 松岡篤史 at 2013年01月02日 21:24
酔っ払いながら、フラフラしながら、この一年も良い出会いを!(笑)
Posted by ラテルネ瀧根ラテルネ瀧根 at 2013年01月03日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。