ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年01月07日

今日は東京へ

今日はこれから東京へ経つ。
来月は大山の氷雪講習会もあるし、
その打ち合わせも含めての指導常任委員会だ。

今夜はNさんのアパートに転がり込むつもりだから、
こちらの地酒や少々のつまみも準備した。

彼のアパートはお世辞にもきれいとは言えない。
きれいな時にお邪魔したことは無いが、そんな時もあるらしい。
会のメンバーが忘年会をやるために掃除をした時だけという話だ。

お借りする寝袋は、多分誰もが借りているのであろう年季もの。
歩くだけの隙間しかないから、ほぼ座る位置で寝なきゃいけない。
そんなところがNさんの人間臭さというか、僕の好きなところだ。

彼もきっとあがいているのだろう。その現役臭さが何ともいい。
漫画で流行った「どくだみ荘」みたいなものだが、とても楽しみだ。

2月に一緒に谷川岳一ノ倉沢に行こうと話していて、
その打ち合わせも楽しみの一つ。

暮に行こうと思っていた黄連谷が雪かきで没になったように
予定はあくまで未定。

悔し紛れに行った、濁河温泉・ハモずしエリアで得た耳よりな情報。
それを基にできれば今月中にそこをトレースしたいと思っているが
「足跡づくり」も確率5割行かないのが当然。
3割だったら立派なものだと思うから、予定はあればあるほど良い。

加えて今年度で辞めさせてもらう相談もしなくてはならない。
それも含めての足跡づくりだ。

〈八ヶ岳南沢大滝〉
今日は東京へ

スポンサーリンク
同じカテゴリー(日本山岳協会・岳連)の記事画像
公益社団法人化
二日間
氷雪研修会・反省
氷雪研修会
今日から東京で
同じカテゴリー(日本山岳協会・岳連)の記事
 公益社団法人化 (2013-06-10 08:58)
 指導員総会 (2013-06-09 05:53)
 指導員総会 (2013-06-08 05:11)
 神奈川へ (2013-04-07 06:26)
 東京へ (2013-04-01 06:46)
 東京通い (2013-01-08 08:59)

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:05│Comments(0)日本山岳協会・岳連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。