ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2011年06月06日

連ちゃんで

土曜は名古屋の先輩たちから誘われていて
ちょいと郡上まで行ってきました。
新緑のせせらぎ街道を80分ばかり走って
国道沿いのホテル郡上八幡へ。

15時のチェックインまで梅沢何とかさんの芝居を見ましたが
役者さんの流し目なんかに
おひねりと言うんでしょうか?
おばあさん達が胸元に万札を押し込んだりしてて。
あれは手では受け取らない決まりなんですかね、
スキンシップという手なのかな。

そんなお金があったら東北に・・・
なんて思ったけど、余計なお世話ですね。
役者さんってギャラ以外に結構余禄があるもんです。

レストランの宴会に続き、部屋で二次会。
日付の変わるまで結構盛り上がりました。
皆、元気で良かった。

昨日は大滝鍾乳洞を見て
市内観光。観光なんてホントに久しぶりでした。
有名な宗祇水を飲んで郡上城まで山登り。
城があるのも知らなかったんですが
丁度高山でいえば城山くらいの山でした。

日曜の午後は飛騨山岳会の伝統ある「山刀祭」だったので
せめて飲み会だけでも参加しようと思ってましたが、
帰ってきたのは既に終了間際。
諦めていたところに二次会へのお誘いがかかり
迎えにまで来てもらって・・・
いや仲間と飲むのはいいもんです。


写真は初めての郡上城
連ちゃんで

スポンサーリンク
同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
飲み会
仲間と再会
長野の飲み会の前に
内多アナウンサー
創立飲み会
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 モンブラン (2013-06-13 05:12)
 飛騨金山の森キャンプ場 (2013-06-02 10:04)
 幼馴染 (2013-02-23 15:52)
 現実 (2013-01-21 05:47)
 いとこ会 (2012-11-12 12:38)
 登攀と飲み会 (2012-08-21 06:13)

Posted by ラテルネ瀧根 at 07:12│Comments(0)飲み会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。