ウエブはこちらへ! http://laterne.web.fc2.com/

2013年01月21日

現実

昨日は錦町7班の新年会が宮の臥龍桜で開催された。
11時に集合し送迎バスで現地へ。50分くらい入浴時間があった。

7班は既に「限界集落」状態なのだがそれを象徴するように
宴の途中で独り暮らしのTさんが具合悪くなった。

戻しそうなので取りあえずトイレへ連れて行かせたら
落ち着いてきた様子。良かった、ただの「のぼせ」だったようだ。

部屋の暖房の温度設定が23度で更にそれぞれ鍋に火がついていて
僕もシャツの袖をまくって、汗をかきながら飲んでいたのだが
皆、重ね着した服も脱がぬまま宴は続いていた。

歳を取ると温度調整できず、こうしていきなり来るのかと思い知った。

「めでた」を重鎮のMさんが出し、無礼講に。
いつもMさんだが、いつまでもやれないから継承しなきゃいかん
という話になった。悲しいかな、これも現実問題だ。

僕もいつかは習おうと思っているから、今年は弟子入りしようかな。

3時には家に着いて、意地汚い僕はまたビールと酒を出した。
思えば去年は皆が集まって、我が家で2次会をやったなぁ。
これまた皆の元気がちょっと無くなったということか。

すぐに寝てしまったようだ。起きたのが5時過ぎ。
寝ぼけて仕事の準備を始めたら女房に笑われた。「まだ夕方だよ」
ビールもぐい呑に入った酒もほぼそのまま。

そういえば僕も女房も帰ってからお腹の調子が悪い。
流行りの「ノロウイルス」なんて、特に高齢者がやられるから
今朝の最初の仕事は、昨日のTさんの安否確認からになりそうだ。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
飲み会
仲間と再会
長野の飲み会の前に
内多アナウンサー
創立飲み会
連ちゃんで
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 モンブラン (2013-06-13 05:12)
 飛騨金山の森キャンプ場 (2013-06-02 10:04)
 幼馴染 (2013-02-23 15:52)
 いとこ会 (2012-11-12 12:38)
 登攀と飲み会 (2012-08-21 06:13)
 飲み会 (2012-08-04 08:58)

Posted by ラテルネ瀧根 at 05:47│Comments(0)飲み会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。